初めての方へ

気になる症状や身体の不調があれば、すぐにお越しください。検査や診察をしてみて初めてわかる症状もあります。「このくらいなら大丈夫」と自己判断しないことが大切です。

人間ドックや健康診断で「要検査」の診断となった方も、どうぞご来院ください。また、お子さんに関しては、「いつもと様子が違う」「ご飯を食べなくなった」「ぐったりしている」などの症状がありましたら、すぐにご来院ください。

乳幼児健診・健康診断・ワクチン接種などの際には、電話予約をお願いいたします。診察当日は、開始時刻の30分前までにお越しいただきますよう、お願いいたします。

ご持参いただきたいもの

当院で診療できる症状

内科・小児科ともに診療を行っております。風邪の症状、せき・たんなど呼吸器の症状、下痢・嘔吐など消化器の症状、生活習慣病の症状、狭心症・心筋梗塞など循環器の症状に対して診療を行っております。一過性の症状から慢性的な症状まで、患者さんの既往歴や生活スタイルなどに合わせ、適切な治療を心がけております。

当院で行う検査について

患者さんそれぞれの症状に合わせ、下記の検査を実施しております。

CRP検査は、血液中のCRPという物質の有無から、体内で炎症が起きていないかどうかを判断する検査です。この検査結果によって、入院が必要か、抗生剤での薬物治療で足りるかといった診断をすることが可能です。5~10分といった短い時間で検査結果がわかるので、適切な診断ができるメリットがあります。